人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農福連携請負作業・真紅の美鈴メンテナンス・米ぬか回収ほか

今日はとても暖かい日中でしたね!しかし、だんだん空気が乾燥してき始めました。朝晩の寒さと日中のカラカラ空気で風邪を引かないように気を付けて作業に取り組みましょう!
本日も農福連携で2件の農家さんへ作業に伺いました。
大規模農家さんのネギ畑の除草を行いました。↓
農福連携請負作業・真紅の美鈴メンテナンス・米ぬか回収ほか_e0270198_17134737.jpg
別の班は、イチゴ農園さんへランナー取りと除草に行ってきました。↓
農福連携請負作業・真紅の美鈴メンテナンス・米ぬか回収ほか_e0270198_17145659.jpg
農福連携請負作業・真紅の美鈴メンテナンス・米ぬか回収ほか_e0270198_17150566.jpg
ジョブファームのハウスでは、真紅の美鈴のメンテナンスで葉かきやランナー取りを進めていきます。ミツバチも元気よく飛び回り受粉をしておりました。同時にハマボウフウの種剥きも進めていきます!
農福連携請負作業・真紅の美鈴メンテナンス・米ぬか回収ほか_e0270198_17162456.jpg
農福連携請負作業・真紅の美鈴メンテナンス・米ぬか回収ほか_e0270198_17163627.jpg
コイン精米所へ米ぬかの回収にも行ってきました。今回もたくさん回収することができました!精米所の室内にこぼれている米粒もきれいに掃除できました。
農福連携請負作業・真紅の美鈴メンテナンス・米ぬか回収ほか_e0270198_17180560.jpg
農福連携請負作業・真紅の美鈴メンテナンス・米ぬか回収ほか_e0270198_17182040.jpg

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
ジョブファームホームページにほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護事業へ
にほんブログ村
by jobfarm | 2018-11-02 17:20 | 請負作業 | Comments(0)