人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農福連携 ネギ収穫作業・ハマボウフウ移植・お米の選別作業

朝晩の冷え込みは日を増すごとに厳しくなってきております。しかし日中は穏やかで温かい日が続いております。空気は乾燥しておりますので風邪を引かないように注意が必要ですね!本日の農福連携はネギ農家さんへ収穫作業に行ってまいりました。午前と午後に伺い、今日もたくさんのネギを収穫することができました。
   農福連携 ネギ収穫作業・ハマボウフウ移植・お米の選別作業_e0270198_1725740.jpg

ハマボウフウの移植作業も進めていきます。セルポットで芽を出したハマボウフウをポリポットへ移植し、軟化栽培用はプランターへ移植していきました。
   農福連携 ネギ収穫作業・ハマボウフウ移植・お米の選別作業_e0270198_1725534.jpg

   農福連携 ネギ収穫作業・ハマボウフウ移植・お米の選別作業_e0270198_1764191.jpg

お客様よりお米のご注文をいただきましたので、選別作業も行いました。細かい作業ですので皆さん集中して取り組まれておりました。また、本日は「工賃支給日」となります。毎日農福連携で農家さんへ作業に行っている頑張りと、今回は酒米「五百万石」のWボーナスを支給いたしました!今月から更に忙しくなりますので、寒さに負けず頑張って行きましょう!
   農福連携 ネギ収穫作業・ハマボウフウ移植・お米の選別作業_e0270198_1712734.jpg

   農福連携 ネギ収穫作業・ハマボウフウ移植・お米の選別作業_e0270198_17124740.jpg

今日、いつもお世話になっている方より『黒豆』の差し入れがありました!自家製の黒豆は食感も程よく、甘さも控えめでとても美味しかったです。昼食時に皆で美味しくいただきました!今後ともジョブファームの応援宜しくお願い致します!
   農福連携 ネギ収穫作業・ハマボウフウ移植・お米の選別作業_e0270198_17154927.jpg

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
ジョブファームホームページ


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護事業へ
にほんブログ村
by jobfarm | 2017-12-15 17:17 | 請負作業 | Comments(0)