人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴランナー切り離しと畝仕上げ・キュウリ農家さん草取り

週末をゆっくり休んだ利用者さんたちも、月曜日から元気に作業に取り掛かります!本日の作業はジョブファームの『真紅の美鈴』のランナー切り離しと葉かきのメンテナンスを行いました。病気などは今のところ出てきておりませんが、しっかり状態を管理して移植に繋げていきたいです。そのイチゴを移植する畝の仕上げも続けて頑張っております。スコップで固い土を平らに掘り進めて行きますが、なかなか固くて進みません。少しづつですが頑張って掘り進めて行きましょう!農福連携ではいつも世話になっておりますキュウリ農家さんへ草取り作業に行ってまいりました。キュウリの畝に生えている雑草を丁寧に取り、キュウリの茎に傷を付けないように進めていきます。広いハウスの中で畝も一列が長いので利用者さんたちも一生懸命に取り組まれておりました。
イチゴランナー切り離しと畝仕上げ・キュウリ農家さん草取り_e0270198_17364565.jpg

イチゴランナー切り離しと畝仕上げ・キュウリ農家さん草取り_e0270198_17385889.jpg

イチゴランナー切り離しと畝仕上げ・キュウリ農家さん草取り_e0270198_17392454.jpg

イチゴランナー切り離しと畝仕上げ・キュウリ農家さん草取り_e0270198_17394131.jpg

イチゴランナー切り離しと畝仕上げ・キュウリ農家さん草取り_e0270198_17415693.jpg

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
ジョブファームホームページ


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護事業へ
にほんブログ村