人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年内最終日・農福連携長ネギ収穫・地福連携清掃作業ほか

今年最後の作業はいつもお世話になっている大規模農家さんの長ネギ収穫に伺いました。今日は12月ですがとても暖かい陽気でしたので作業も捗ります。午前と午後に伺いたくさんのネギを収穫することができました。また来年も収穫しに伺いたいと思います。地福連携では先日伺った地域の高齢者さまの敷地内を清掃した場所の続きに伺いました。前回同様に落ち葉を集め、一輪車で指定された場所まで運びます。熊手や竹ぼうきできれいに集めていきます。一輪車で何度も往復し今回もきれいに清掃することができました。イチゴの収穫ではおかげ様でふるさと納税をはじめ、ご注文をたくさんいただいております。イチゴの収穫も徐々に増えてきており、順次発送させていただいております。お待ちいただいているお客様にはご迷惑をおかけしておりますがもう少々お待ちくださいませ。終礼時に昨日みんなで作ったお餅をお配りし、本年の業務は終了となりました。みなさん一年間お疲れさまでした!
今年も一年間ジョブファームの応援とブログをご覧頂きありがとうございました。来年も利用者さんと日本酒『幸』や『真紅の美鈴』に全力で頑張っていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。良いお年をお迎え下さいませ。
年内最終日・農福連携長ネギ収穫・地福連携清掃作業ほか_e0270198_1722844.jpg

年内最終日・農福連携長ネギ収穫・地福連携清掃作業ほか_e0270198_17225317.jpg

年内最終日・農福連携長ネギ収穫・地福連携清掃作業ほか_e0270198_17244252.jpg

年内最終日・農福連携長ネギ収穫・地福連携清掃作業ほか_e0270198_1726220.jpg

年内最終日・農福連携長ネギ収穫・地福連携清掃作業ほか_e0270198_17272198.jpg

年内最終日・農福連携長ネギ収穫・地福連携清掃作業ほか_e0270198_1728775.jpg

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
ジョブファームホームページ


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護事業へ
にほんブログ村
by jobfarm | 2016-12-28 17:28 | 請負作業 | Comments(1)
Commented by サンツリー at 2017-01-04 12:38 x
明けましてお目でとうございます
今年もよろしくお願いします

年末年始は暖かく素晴らしい休日に成ったと思います

これから、黒いちごで忙しくなると思いますが頑張ってください

jobファームの益々の発展と皆様のご活躍を祈念いたします