人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福福連携「業務用就労米配達」と「ハマボウフウ撤収」

台風の影響でしょうか…雨が降ったり止んだりで風が強い日中でした。
地球の裏側では様々なスポーツの熱戦が続いています。水泳では60年ぶりの金銀と好調なスタートですね。
さて、本日の作業はハマボウフウの撤収作業、イチゴ育苗のポット受け、砂入れ、ミニトマトの収穫を中心に行いました。金曜日に納品した品物も完売が続き、その報告を耳にしたみんなの笑顔が印象的です。御買い上げ頂いておりますお客様に感謝です!

ハマボウフウもこれまでイチゴと一緒に「軟化栽培」を試験的に実施し、シーズンで2.5回~3回にわたり白茎を収穫する事ができました。その後はイチゴ栽培においての肥料の効いた環境で花を咲かせて実を充実させることで成熟した大きな種を採取する事も出来ました。今後はこの成熟した種で更なる発芽率を向上させ、ハマボウフウ栽培を盛り上げていきたいと思います。
福福連携「業務用就労米配達」と「ハマボウフウ撤収」_e0270198_16274143.jpg

福福連携「業務用就労米配達」と「ハマボウフウ撤収」_e0270198_16314040.jpg

福福連携「業務用就労米配達」と「ハマボウフウ撤収」_e0270198_16382636.jpg

福福連携「業務用就労米配達」と「ハマボウフウ撤収」_e0270198_16385187.jpg

福福連携「業務用就労米配達」と「ハマボウフウ撤収」_e0270198_16395521.jpg

福福連携「業務用就労米配達」と「ハマボウフウ撤収」_e0270198_16401034.jpg

また、午後は高齢者施設2か所に「業務用就労米」を配達に行きました。福祉と福祉のつながりも大切です!

福福連携「業務用就労米配達」と「ハマボウフウ撤収」_e0270198_1626216.jpg




にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
ジョブファームホームページ


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護事業へ
にほんブログ村
by jobfarm | 2016-08-08 15:54 | ハマボウフウ栽培 | Comments(0)