人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水稲準備・イチゴの収穫・大規模農家さんへネギの収穫

とても暖かく春らしい気持ちの良い1日となりました。各グループに分かれての作業内容は今年の水稲準備といつもお世話になっている大規模農家さんへネギの収穫のお手伝に伺いました。
さて、本日は水稲の種まきに向けての準備を行いました。葉物野菜を撤収後、整地した場所に砂入れに使用する培土を運んだり、育苗箱などの道具を準備したりました。後日、砂入れ作業を頑張りたいと思います。
水稲準備・イチゴの収穫・大規模農家さんへネギの収穫_e0270198_1730411.jpg

水稲準備・イチゴの収穫・大規模農家さんへネギの収穫_e0270198_17104028.jpg

水稲準備・イチゴの収穫・大規模農家さんへネギの収穫_e0270198_17105243.jpg

 地福連携ではネギ収穫のお手伝いを本日も1日を通して午前と午後で作業に伺いました。天気もよく作業がとてもはかどり、利用者さんたちのおかげで軽トラック1台分以上のネギを収穫できました。
水稲準備・イチゴの収穫・大規模農家さんへネギの収穫_e0270198_1715852.jpg

水稲準備・イチゴの収穫・大規模農家さんへネギの収穫_e0270198_17365813.jpg

水稲準備・イチゴの収穫・大規模農家さんへネギの収穫_e0270198_17315420.jpg

先日に引き続きふるさと納税のご注文に分の収穫を行いました。お待ちしてしまっているお客様には大変申し訳ございませんが、ご注文が殺到してしまい収穫が遅れてしまっております。順次発送させていただきますのでもう少々お待ちくださいませ!
水稲準備・イチゴの収穫・大規模農家さんへネギの収穫_e0270198_17303752.jpg

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
ジョブファームホームページ


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護事業へ
にほんブログ村
by jobfarm | 2016-03-17 16:57 | 就労米 | Comments(0)