人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ収穫とバガス堆肥作り・大規模農家さんへネギ収穫手伝い

晴れた天候でしたが、風の強い1日となりました。本日もバガス堆肥作りを行いましたが、今回はモミ殻を多めに積み上げていき、同じく米ヌカを撒き水をたくさんかけていきました。これで一先ず積み上げ作業は終わりとなりまして、後日に積んだバガスの上にシートを被せ発酵させていきます!
イチゴ収穫とバガス堆肥作り・大規模農家さんへネギ収穫手伝い_e0270198_16493345.jpg


いつもお世話になっている大規模農家さんへネギの収穫お手伝いに行きました。
今日は午前と午後に伺いまして日中は穏やかでしたが午後からは風が強くなり砂埃が舞い上がりました。なかなか作業が進みませんでしたが利用者さんの頑張りで本日もたくさんのネギを収穫することができました。みんな顔中 砂だらけになりました(汗)
イチゴ収穫とバガス堆肥作り・大規模農家さんへネギ収穫手伝い_e0270198_16545981.jpg

イチゴ収穫とバガス堆肥作り・大規模農家さんへネギ収穫手伝い_e0270198_16562751.jpg

また、毎日たいへん有り難くイチゴのご注文を頂いており有難うございます!今日も収穫作業も行いました。毎日収穫していると無くなってしまうのではないかと心配してしまいますが、イチゴも頑張っているようで毎日、食べごろの粒が実ってくれております。そのためにもメンテナンスも気を抜かずに行いました。
イチゴ収穫とバガス堆肥作り・大規模農家さんへネギ収穫手伝い_e0270198_17103169.jpg

イチゴ収穫とバガス堆肥作り・大規模農家さんへネギ収穫手伝い_e0270198_17105156.jpg

今日も1日お疲れさまでした!明日も頑張りましょう!
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
ジョブファームホームページ


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護事業へ
にほんブログ村