人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴと葉物野菜の収穫・メンテナンス・社会人講座

今週は朝から荒れた天候で始まりました。関東平野部でも積雪が観測され、交通機関にも影響がでておりました。千葉県大網白里市では積雪はありませんでしたが、冷たい風と雨でとても寒い1日となりました。本日もイチゴの収穫とメンテナンス、葉物野菜も同時に収穫しました。冷たい雨風はハウスの中なので防がれておりますが、それでも冬の寒さは感じます。利用者さんたちも頑張って収穫を行っておりました。いつもたくさんのご注文をいただきまして本当にありがとうございます!できたて穫れたて新鮮なイチゴを食べてもらいたいと思い、丁寧に梱包して発送させていただきました。
その他、葉物野菜のガーデンレタスを収穫いたしました。サッと洗って手でかんたんにちぎりお皿に盛り付けるだけで色鮮やかなサラダの出来上がりです!いつもの食卓に鮮やかさがでますね!
そのほか、社会人講座が行われ、利用者さんは熱心に職員の話を聞いて、勉強しておりました。
今週全国的に天候が荒れる模様で、明日も雨か雪と予想されております。冷え込むと路面などが凍結しているところもあります。くれぐれも事故やケガには気を付けてお過ごしくださいませ。本日もお疲れさまでした。
イチゴと葉物野菜の収穫・メンテナンス・社会人講座_e0270198_1711135.jpg

イチゴと葉物野菜の収穫・メンテナンス・社会人講座_e0270198_17112769.jpg

イチゴと葉物野菜の収穫・メンテナンス・社会人講座_e0270198_17122962.jpg

イチゴと葉物野菜の収穫・メンテナンス・社会人講座_e0270198_17151592.jpg

イチゴと葉物野菜の収穫・メンテナンス・社会人講座_e0270198_17161715.jpg

イチゴと葉物野菜の収穫・メンテナンス・社会人講座_e0270198_172247100.jpg

イチゴと葉物野菜の収穫・メンテナンス・社会人講座_e0270198_17171071.jpg


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
ジョブファームホームページ


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護事業へ
にほんブログ村