人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水稲育苗培土の運び出しとネギの収穫作業等

 毎日寒い日が続いていますが、日中は暖かくなる時もあり春がそこまで来ている感じがしますね。野菜の収穫作業やイチゴ「真紅の美鈴」の収穫作業に追われていますが、そろそろ就労米の作付け準備をしていかないといけませんので水田で使う肥料や育苗で使う培土を引き取りに行きました。利用者さんもローテンションで作業を行いましたので疲れていたのは職員だけでした(笑) また、昨日収穫して予冷していた野菜を農産物直売所「いなほ」さんに納品しお客様よりガーデンレタスのご注文を頂きましたので一グループは収穫作業をし袋詰めを行いました。ジョブファームの野菜を心待ちに待っているお客様の為に丹精込めて作業を行いました。午後は大規模農家さんのネギの収穫作業に行くグループともう一グループは高齢者施設様から業務用就労米のご注文を頂いていましたので配達に行って来ました。今週も一週間お疲れ様でした。来週も皆で頑張りましょう。


水稲育苗培土の運び出しとネギの収穫作業等_e0270198_16413151.jpg

水稲育苗培土の運び出しとネギの収穫作業等_e0270198_1650330.jpg

水稲育苗培土の運び出しとネギの収穫作業等_e0270198_16455760.jpg

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
ジョブファームホームページ


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護事業へ
にほんブログ村
by jobfarm | 2015-02-20 16:45 | 就労米 | Comments(1)
Commented by サンツリー at 2015-02-21 08:51 x
利用者さまも、晴れて暖かい日の作業はiiですね