人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜の収穫 ネギの収穫

 とても冷え込むようになましたね。明日開催されます千葉県立東金特別支援学校様の「やまもも祭」にジョブファームも参加させて頂きますので今日はハウスで野菜の収穫を行いました。野菜を収穫する人・野菜を水洗いする人・野菜を袋詰めをする人に分かれて活動を行いました。午後は大規模農家さんからネギの収穫作業の依頼がきていましたので午前中のみで全ての作業を終わらせる事ができるか不安でしたが、利用者さんの頑張りもあり無事に終わらせる事ができました。当日は野菜・お米(こしひかり・ふさのもち)・お赤飯・おにぎり・真紅の美鈴ジャム・手芸品を販売する予定ですのでお近くにお住いの方はぜひお越し頂ければと思いますので宜しくお願いします。午後は大規模農家さんのネギの収穫作業に行きました。利用者さんも作業工程に大部慣れてきて今日は以前行った時よりも多く収穫する事ができました。


野菜の収穫 ネギの収穫_e0270198_1650252.jpg

野菜の収穫 ネギの収穫_e0270198_16514937.jpg

野菜の収穫 ネギの収穫_e0270198_16525047.jpg

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
ジョブファームホームページ


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護事業へ
にほんブログ村
by jobfarm | 2014-11-14 16:55 | 野菜・花栽培 | Comments(0)