人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝 ハウス完成!

雨が降りそうな不安定な一日でした。

今日はハウスの天井のビニール貼り作業を行いました。20m以上にもなるビニールを天井から貼るのですが、束にしたビニールを天井部に通していき、左右を広げて金具で留めていきます。昨日の雨で足元がぬかるんで作業しずらい環境でしたが、利用者さんも風でビニールが飛ばないよう押えたり、しわにならないようビニールを伸ばしながら金具で固定していく作業を行ってくれました。また泥等で汚れてしまったビニールも雑巾できれいに掃除してくれたりと大変頑張って作業してくれていました。
祝 ハウス完成!_e0270198_17265822.jpg

祝 ハウス完成!_e0270198_1728164.jpg

8月12日から着手したイチゴ増産プロジェクトのハウス建設ですが、本日無事完成を迎えることができました!当初の予定では、もう少し早く完成の予定でしたが、暑さや雨、また思い通りに作業が進まないことも度々あり、予定より一週間ほど時間が掛かってしまいました。しかし、職員・利用者さん一丸となって取り組んだハウス建設、すごく立派なハウスができたと思います。この後、建設したハウスは土壌の消毒を行い、イチゴを定植して沢山の「真紅の美鈴」を作っていきます。
祝 ハウス完成!_e0270198_17301213.jpg

祝 ハウス完成!_e0270198_17293964.jpg

その他、コイン精米所のぬか回収や高齢者施設への業務用就労米の配送を行いました。
来週からは稲刈りが始まり、また忙しい週となりそうです。頑張っていきたいと思います。
祝 ハウス完成!_e0270198_17354691.jpg

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
ジョブファームホームページ

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護事業へ
にほんブログ村