人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お米の選別作業&夏野菜の種まき第二弾

 今日は朝から雨が降っていましたね。雨が降っていなければ「就労米」の田植えを行う予定でしたが、天候が悪い為、延期しました。利用者さんは田植えを非常に楽しみにしていたようで朝礼時に延期になった事を話すと、とても残念がっていました。いつも就労米を買って頂いているお客様よりご注文を頂きましたのでコイン精米所に精米に行き選別作業をしました。20キロもあったので時間内に終わらせる事ができるか不安でしたが室内作業班が手伝ってくれ無事に終わらせる事ができました。以前夏野菜の種まきを行いましたが、今日は第二弾としてトマト・ミニトマトの種まきを行いました。明日は天気が回復してくれることを祈って「就労米」の田植えを行いたいと思います。

お米の選別作業&夏野菜の種まき第二弾_e0270198_16555967.jpg

お米の選別作業&夏野菜の種まき第二弾_e0270198_16571167.jpg

お米の選別作業&夏野菜の種まき第二弾_e0270198_1658892.jpg

お米の選別作業&夏野菜の種まき第二弾_e0270198_16595269.jpg


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
ジョブファームホームページ

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護事業へ
にほんブログ村
by jobfarm | 2014-04-30 17:14 | 就労米 | Comments(0)