人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫作業と直売所納品及びジャム用イチゴの定植準備

週明けの最低気温が低い予報でしたが、ハウス内は程よく作業しやすい温度でした。週末の二日間でハウス内の野菜やイチゴが程よく明るみ、イチゴの注文があれば・・・と思っていました。
午前中に見学者の方が来所され、また近所の方がハウスを訪れて立て続けに注文が入りました。事前の予約の分と、直売所納品を含め、17パックを出荷することができました。
収穫作業と直売所納品及びジャム用イチゴの定植準備_e0270198_17312098.jpg

収穫作業と直売所納品及びジャム用イチゴの定植準備_e0270198_1739446.jpg

イチゴ新品種「真紅の美鈴」も順調です!
収穫作業と直売所納品及びジャム用イチゴの定植準備_e0270198_17321627.jpg

また、先日成川先生から頂いた「真紅の美鈴」の苗をジャム用のイチゴとしてプランター栽培しようと、定植準備を行いました。なぜプランターに定植するのかと疑問に思われる方がいると思いますが、今後3月頃からジョブファームハウスは水稲の育苗準備に取り掛かります。ハウスも水稲の育苗で使用するため、移動できるプランター栽培を試すこととしました。成功するかはわかりませんが頑張って参ります。
収穫作業と直売所納品及びジャム用イチゴの定植準備_e0270198_17371878.jpg


その他にもガーデンレタス・青梗菜・水菜を収穫し水洗いして袋詰めの後、直売所に納品に向かいました。
収穫作業と直売所納品及びジャム用イチゴの定植準備_e0270198_174018.jpg

収穫作業と直売所納品及びジャム用イチゴの定植準備_e0270198_17381991.jpg

収穫作業と直売所納品及びジャム用イチゴの定植準備_e0270198_17405730.jpg




にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
ジョブファームホームページ


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護事業へ
にほんブログ村