人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新品種のいちご「真紅の美鈴」の定植&ハウス内の種まき&請負作業

 日中は風が強く、肌寒かったですね、午前中はイチゴの育苗家成川さんのハウスに行き、イチゴの定植作業班とジョブファームのハウスで種まきをする班に分かれて活動しました。種まき班はちりめんしゃと言う種を撒きました。この野菜はレタスの様な葉っぱしていてサラダの中に入れて食べると苦味もなくシャキシャキしていてとても美味しい野菜です。野菜は生で食べたほうが野菜が本来待つ味を楽しむ事ができるのでおススメですよ。イチゴの定植作業班はイチゴの苗を運んだり、苗をポットから出す作業を行いました、午後からは別の班が成川さんのハウスに行き、通路に落ちていたイチゴの根っこを回収する作業を行いました。もう一つの班は大規模農家さんの所に行き、収穫の終わったトマトの根っこを抜く作業をしました。利用者さんは上手に抜く事ができていましたが、私は体が大きいので狭い場所に入るのに苦戦してしまいました。(笑)
新品種のいちご「真紅の美鈴」の定植&ハウス内の種まき&請負作業_e0270198_18123042.jpg

新品種のいちご「真紅の美鈴」の定植&ハウス内の種まき&請負作業_e0270198_1816291.jpg

新品種のいちご「真紅の美鈴」の定植&ハウス内の種まき&請負作業_e0270198_18185155.jpg

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
ジョブファームホームページ

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護事業へ
にほんブログ村
by jobfarm | 2013-09-26 18:23 | 真紅の美鈴 | Comments(0)