人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就労米の播種2日目と葱農家のお手伝い

穏やかな日中でした。
昨日に引き続き、午前中は就労米の種まきを行いました。風邪でお休みされている利用者さんが、種まきを非常に楽しみにされていたので、年に一度だけに残念に思いました。お休みされている利用者さんの思いも含め、皆でがんばり、二日目の午前中で190枚の種まきを完了しました。本日から新しい利用者さんも加わり、一段と作業効率が上がったように感じました。
種まきを行った後は、箱を並べ、たっぷり水を掛けて、シートを2種類かぶせて完了となります。
明日は風が強いと予想されていますので、ハウスが飛ばないか心配です(笑)
就労米の播種2日目と葱農家のお手伝い_e0270198_16141348.jpg
就労米の播種2日目と葱農家のお手伝い_e0270198_1614481.jpg

午後は、葱農家さんの収穫作業を行いました。このあたたかさで、葱も一段と成長し、「ねぎぼうず」が顔を出すようになりました。引き続き効率よく収穫作業をお手伝いしたいと思います。今週も大変お疲れ様でした!
就労米の播種2日目と葱農家のお手伝い_e0270198_16153017.jpg

就労米の播種2日目と葱農家のお手伝い_e0270198_16155448.jpg

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
ジョブファームホームページ


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護事業へ
にほんブログ村
by jobfarm | 2013-04-05 16:24 | 就労米 | Comments(0)