人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持ち寄り所の見学・いちごジャム作り

午前中は持ち寄り所の見学に行きました。やまいちさん以外の持ち寄り所ではどのような野菜や加工品が売られていて、どのように袋詰めされてるか、値段はいくらぐらいで売られているかなどしっかり勉強してきました。
室内作業班は現在手芸作業だけですが、今後はお菓子やジャムなどの加工品も作業として取り入れていこうと考えています。持ち寄り所見学の後は、いちごジャムの試作品を作るため、原料となるいちごを大網にあるいちご農家さんの所に買いに行きました。その方はおいしいいちごを作るため、品種改良を重ね、研究しているいちご農家さんです。一般の方には販売していないようですが、代表がお知り合いとのことで特別にいちごを販売していただくことができました。ハウス内を見学させていただき、いちごの試食までさせていただきました。今まで食べたことがない甘さのとても美味しいいちごで皆驚いていました。ご馳走様でした。2キロのいちごを購入して早速午後、室内作業班でいちごジャムの試作品作りを行いました。
持ち寄り所の見学・いちごジャム作り_e0270198_17115093.jpg

持ち寄り所の見学・いちごジャム作り_e0270198_1703592.jpg

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
ジョブファームホームページ

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護事業へ
にほんブログ村
by jobfarm | 2013-02-07 18:00 | 真紅の美鈴 | Comments(0)