人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コイン精米機掃除&とあるお宅の草取り

 朝晩はだいぶ涼しくなってきていますが、日中はとても暑いですね。早く秋が来てくれればいいものだと思います。秋の味覚と言えば秋刀魚ではないでしょうか?私も先日秋刀魚の塩焼きを食べました。とても美味しく普段家ではお酒を飲まないのですが、この時はビールが進んでしまいました。話が大部ずれてしまいましたが、本題に戻ります。今日は請け負い作業の一日でした。午前中はコイン精米機の掃除に二箇所行きました。新米が市場に流通しているので精米をされる人が多く、糠の回収も大変ですが、皆で協力して午前中で終わらせる事ができました。午後はとあるお宅の草取りに行きました。職員が声掛けをしなくても利用者さん同士で協力しながら草を集める事が出来ているのを見て日々成長していると実感しました。
コイン精米機掃除&とあるお宅の草取り_e0270198_1654622.jpg

コイン精米機掃除&とあるお宅の草取り_e0270198_16552362.jpg

コイン精米機掃除&とあるお宅の草取り_e0270198_16561917.jpg
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
ジョブファームホームページ


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護事業へ
にほんブログ村
by jobfarm | 2012-09-06 17:01 | 請負作業 | Comments(0)